imakecupcakesのブログ

今アメリカで生活している方、これから来られる予定の方に、役立つ情報を載せていこうと思います! アメブロもやっています。 https://ameblo.jp/imakecupcakes/ こちらでは主に旅行やお出かけの情報を載せています!

アメリカに防虫剤はあるのか⁉︎

なかなか更新ができず、すみませんm(__)m

 

アメブロで夏休みに行ったディズニークルーズについての記事を頑張って上げていましたら、

ameblo.jp

こちらが滞ってしまいました💦

 

どちらも週1ペースでアップするのを目標に頑張ってみようと思います!

 

さて、いきなりですが、駐在生活が長くなってきまして、日本から持ってきた防虫剤が底をついてしまいました。。

 

そこで、永住されている日本人の方に”アメリカにも防虫剤はあるんですか?”と聞いてみました。

 

すると、”セダーっていうのがあるねー。匂いがなくなってくると、匂いを足すスプレーみたいなのも売ってるよ。”とのこと。

 

f:id:imakecupcakes:20181108121845p:plain

https://www.amazon.com/Household-Essentials-35704-1-CedarFresh-Accessories/dp/B00DEF8KCI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1541645767&sr=8-3&keywords=cedar&dpID=41ovOHF9FrL&preST=_SX300_QL70_&dpSrc=srch

より画像お借りしてます。

 

こちらを購入して使っているのですが、何ともいい匂い♡日本に帰ってもこれ使いたいわ・・・というくらい気に入っております。

 

さて、ほとんどのケースではこの防虫剤で事足りるのですが、とある防虫剤だけは、アメリカで見つけられませんでした・・・。

 

それは、

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニオイがつかない 人形用防虫剤わらべ 親王飾り用(1セット)【わらべ】
価格:461円(税込、送料別) (2018/11/7時点)

楽天で購入

 

 

人形用の防虫剤!!!

 

子どもに日本文化を忘れてほしくなくて、雛人形と五月人形を持参したのですが、

人形用の防虫剤はアメリカにはないよー!!(私調べ)

 

今から外国に住むという方は、ぜひぜひ日本から持ってきてくださいね(^^)