imakecupcakesのブログ

今アメリカで生活している方、これから来られる予定の方に、役立つ情報を載せていこうと思います! アメブロもやっています。 https://ameblo.jp/imakecupcakes/ こちらでは主に旅行やお出かけの情報を載せています!

一時帰国で日本から持ち帰ったもの

前回の更新から1カ月が経ってしまいましたm(__)m

日本に一時帰国していました。

 

日本で一時帰国すると、あれもこれも欲しくなるのですが、

なぜかほぼ毎回のように買っているものがあります。

 

それは・・・お弁当箱!!

 

子どものお弁当箱がどんどんサイズアウトしてしまうんですよね~。

 

でもある一時帰国の時はサイズアウトだけではなく、息子が

”〇〇君があったかいおでんをお弁当に持ってきているのが羨ましいから、

ぼくにもあのお弁当箱を買ってーー!!”

と言ってきたのでスープジャーを買ったのでした(*^-^*)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml JBU-300
価格:1980円(税込、送料別) (2019/1/11時点)

楽天で購入

 

購入以来、おでんを作るたびにサーモスのお弁当箱に入れて持って行っています。

 

また、息子の友人のママ(フランス人)が、ピクニックの時、

サーモスのスープジャーにホットドッグ用のソーセージを入れて

持ってきていたのを見てしまい、やり方を聞いてみました。

 

するとそのママ曰く、

1、一度サーモスに熱湯を入れ捨てる。

2、ソーセージを折り(首の皮一枚つながった状態で)サーモスに入れる。

3、サーモスに熱湯を入れる。

4、ホットドッグ用のパンに食べる直前にソーセージを挟み、ケチャップなどをかけて出来上がり!

※心配な方はソーセージを事前に茹でておくと良いかもです。

 

まだ試したことはないのですが、”アツアツってわけじゃないけど、美味しく食べられるよ!”と言っていました。さすが美食のフランス人☆☆

 

いろんな使い方ができるサーモス、是非アメリカに持ってきてください!